Monday, July 2, 2012

原発を稼働させていつ終わらせるのか。










築地と銀座あたりで飲むと、終電なんかどうでも良くなってしまう時があって、そういうときは気持ち良く酔って『三茶』へ徒歩で帰宅することが多々あります。ちょー楽しいっすよ。

3時間くらい歩くんだけれど、2日前は銀座でたらふく飲んで、それから朝3時あたりに散歩し始めました。皇居最高。朝3時くらいからみんなロードバイカーとか、ランナーとかいるんだってこと毎回思い知らされるところですね。俺はただの酔っぱらいだけれど。

で、国会の前を一人だけで通ってみました。

ここでみんな集まってたんすね。でもすごい静かでした。警察もいない。大砲とかぶっ放したら余裕っすね。







ってか、原発問題大きすぎます。

俺は今迄『賛成と反対』両者の意見を尊重して、まずはその意見を吟味する事を選びました。何が今必要で、何が必要じゃないか。。。

ただ最終的に、データという資料を目の当たりにしても結局、そして最終的には政府を信じられないという事から、何もかも信じられない自分がいることに気がつきました。

もしかしたら本当のデータかもしれない。でももしかしたらウソかもしれない。

何回もだまされたトラウマがそこに映っていました。

この間のデモはものすごい人でしたね。

俺は足を運ばず、自分のやらなければいけない事を一生懸命やっていましたが、友人が上げる写真を見て、とてつもないパワーを感じました。

参加できる時を見計らって次回は参加したいと思う今日この頃です。

ただ、一つだけ疑問なのが、ここまで反対しておいて、自分たちには『節電』や、『電気を使わない』という覚悟というのが『計画』として見えてこないのです。

国民全体が『節電計画』を唱えれば、原発などいらないかもしれませんね。

例えば、『節電の日』を一ヶ月に最低でも一回作る。朝は電車ではなく、自転車で通勤もしくはバスで通勤。バスが通ってないと文句を言う原発反対者には、バス停まで歩きなさいと。そしてバス停から仕事場まで歩きなさいと。朝早いと文句言う人たちには、夜早く寝なさいと。最低限電気を使わなければいけないところは確実に使って頂くと。でも、その他の色々な部分を考えて考えて実行に移して、数字を出せば、原発を停められるのではないかなと思います。確かに、辛い。腰を深く落としてしまった現代日本人にとっては、不快なものかもしれません。電気使いまくってやりたいことやりまくってるだけじゃ、ただの阿呆ですわ。


願わくば、そういった色々な本気の節電計画を世の中に押し出す事ができるテレビ番組がたくさんできると良いとは思うのですが、ここも政治とからんでおり不可能なのでしょうかねえ?

大体の日本人はテレビによって洗脳されて生きているというのが基本だと思うので、テレビはとても重要だと思います。

あとは電気を使わない日など決めて、どんどん自分たちの力で周りから変えて行く事をこれからしていかなければいけませんね。


まずは、原発反対と唱えている人で、電気をつけっぱにしている人に言いたい。


けせやぼけかす