Friday, February 17, 2012

より一層厳しく




最近THE UNITっていう海外ドラマを観てる。


やべーくらい面白い。っていうか通常じゃ考えられない『家族』の事とか、兵士の家族で生まれた子のやり場のない辛さとか。


でも、最近思うのが、こうやってものすごく厳しいルールに縛られて生きるという事にとても価値があるんじゃないかなって洗脳され始めてる。


でもメリハリがあると思うんだよね。軍が会社だとしたら、会社では規律をものすごく尊重して、計画通りに絶対すすめるという技術やらなんやらかんやら。


なんつーんだろう、最近、色々な大きな会社とビジネスでつるむときがあるんだけれど、なんかとても緩すぎる気がしてならないんだよね。その緩さをきつく締める事で、最初のアイデアが10倍にも100倍にもなって最後に表れるんだけれど、あまりにもミスが多過ぎて前に進めなさすぎる部分がある。確かにミスはする事も想定して臨機応変に対応する時のほうが多いのだけれど、それさえ感じられないほど撃てば当たる的な。。。




でも今回学んだ事は数知れず。何か大きな事をやる度に、大きな壁があって、それを乗り越えると次が見えてくる。

4月で31歳になる。

31歳になったらより一層厳しく、人、物を観ていこうと思う。