Sunday, August 7, 2011

フランス後半総集編




3日目のライブペイントは俺がdirectionを担当しました。前日の夜にみんなとミーティングをしてスケッチをして、あとコンセプトとして何を魅せたいのかという事を考えました。最初俺はどうしても今の日本の状態を表したく、政府に対する怒りをあらわにしようとして、最初はスプレーで "NO NUKE"って描こうって提案したんだけれど、7th letterのpersueが、それはちょっとネガティブなんじゃないかという話に持ち込み、大人な意見を頂きました。それから4人で一生懸命考えて、どうやって今の日本の状況をビジュアルを通して、真実と、明るい未来を描けるかを考えたところ、こんな感じになりました。




津波/放射能でミュータントになったナマズ/富士山の形が原発/海外からの義援金(女神)/津波に流されてしまった犠牲者たち(うさぎ)/放射能で色がおかしくなった空。。。

YAHOO!はこういったポリティカルな絵を望んでいるわけもなく、この絵は事実上ポリティカルなコンセプトをもっているのだけれど、絵の色を明るくして、サファーなモンスターを描いて、YAHOO!に提出したコンセプトは『地中海』。。。。。しかし、僕らのコンセプトは『日本に向けてのメッセージ』YAHOO!は今も知らないまま。そして、明るいからこの3日目の絵を色々宣伝として使っている。。。分かる人は分かる絵だと信じて3日目は終わりました。

4日目は、最近Erykah Baduと一緒にアコースティックライブx芸術という大人なイベントを行なったJAYBOのdirectionで始まりました。途中でカンヌの地元アーティストが混じって、JAYBOがキレまくってたけれど、なんとか面白い形で終わりました。コンセプトは『街のウォール』


このウォールを完成して、僕らのカンヌでのライブペイントは終了しました。4人とも黒こげで、すぐさま海へ飛び込みに行きました。地中海の味はまるで海鮮料理のダシの味でした。というより、最高の海でした。










この後のパーティーや色々なイベントは写真撮ってないです。写真を撮ろうとするとその場の会話ができないし、その場を最大限に楽しめないから★あと場所によっては写真を撮っては駄目なパーティー(ハリウッドの人とかたくさんいるところ。。。)があったので、ここまでです。

アップデートが遅れましたが、このフランスの旅で、これからの自分の表現に対する目標が他の3人のアーティストから学ぶ事ができ、とても基調な体験になりました。カンヌはもとより、こうやって世界で活躍するアーティストと一緒にライブペイントと普段のhang outができて大変幸せです。

次は8月29日から北京です。